俺この子と付き合った覚えないんだけど

週4になったあの10分のラジオが私の原動力

150702 しょりけん THEつがくぞーん

勝利:THEつがくぞーん

健人:ふうーーーー!!

勝利:えーとっておきの雑学を紹介していきます

健人:これね好きなんですよ

勝利:うそ

健人:今週はどんな雑学なのかなっ?

勝利:埼玉県RN…から

『いきなりですがクイズです

世界中の人間の総重量と、世界中のある生き物の総重量はほぼ同じになります。

そのある生き物とは何でしょう?』

健人:わかりましたー

勝利:なに?

健人:ダニです

勝利:違います

健人:wwっははっwww

勝利:お、それ俺正解見ちゃった今

健人:わかりましたあとじゃあ1回答えさせてください

勝利:はい

健人:アリです

勝利:正解!!

健人:マジスティック!?

勝利:うん

健人:おおっしゃあ!!

勝利:『私はこの話を聞いたときほんとに驚きました。考えただけで気持ち悪いですよね。』

とRN…さんから

アリかあ…

健人:まあアリか…

勝利:人間とアリは一緒なんだって

健人:そうだね、まあその人間の総重量を超えるものが涙の総重量だけどね

勝利:うーーーーん

健人:お疲れ様でしたあ

勝利:いやwあのwそれつっこんだらつっこんだでなんか

健人:そうですねw

勝利:俺がよくなくなるし、つっこまなかったらつっこまなかったで

健人:健人くんも死んじゃうし

勝利:じゃ次w…

 

えー続いて富山県RN…さんから

『みなさんは花言葉に興味がありますか?

sexyzoneといえば薔薇ですよね。実は薔薇の花言葉は渡す本数によって違う意味があるのです。

(健人:本数で違うんだ)

1本だけの意味で「一目惚れ」、3本になると「告白」

11本で「最愛」、108本で「結婚してください」

365本で…

(なんだと思います?

健人:「一年中愛してるよ(セクサマ風)」

勝利:そう。)「毎日恋しくてたまらない」

(勝利:ちょっと違いました

健人:違うけどまあ合ってるか)

999本で…

(健人:「死ぬまで、一緒に、いよう」)

「何度生まれ変わってもまたあなたを愛します」

(ということで

健人:ちょっとあの正解か不正解か言ってください?

勝利:ちょっと違った

健人:ちょっと違うんですね)

素敵ですよねぜひ覚えてみてはいかがでしょうか?』

健人:へえー…いいっすね

勝利:まあ365本はさ、わかるじゃん、1年の

健人:わかるわかる

勝利:ね、1年愛してるってことで

健人:2020本はどういう意味だか知ってるかな?

勝利:うーんオリンピックでも開かれるんじゃないですか?

健人:そうです

勝利:はいwwww

健人:オリンピックに一緒にいこうといことですw

勝利:お祝いですか?w

そんなwそういうのないんじゃない?

www

 

勝利:つづいて京都府RN…さんから

『利き手のように、顔にも利き顔があるのを知っていますか?

ウィンクをしてみて目がよく開いた方、ウィンクがしやすい方が利き顔です。

顔を斜めにして撮ったりするとき、利き顔をカメラに向けて撮ると

利き顔じゃない方より盛れるそうです。

(どういう意味ですか盛れるって

健人:えーっとまあ、写りが良くなるってことですね

勝利:なるほど、盛れるのそれ

健人:そうですそうです

勝利:顔パンパンになるんじゃないのw

健人:www腫れるっていうんだよそういうのw

勝利:あ、そっかw)

雑誌とかの撮影のときやってみてください。』とのことです

んーじゃウィンクできない方はどうすればいいの?

健人:え、いやまあウィンクできない場合は、表情作る価値もないっていう…

勝利:かわいそうじゃんw結構いるでしょwウィンクできない人

健人:そういうことかなぁ…

勝利:いや違うでしょそれは、健人くんはウィンクどっちの方が

健人:右目の方がやりやすいかな、右が利き顔ってこと?

勝利:みたいですね

健人:いやでも俺結構左も好きだけどね

勝利:左のウィンクも好きですか?

健人:いや左の顔も

勝利:まあそれはご自由にしていただかないとちょっと…

健人:どっち顔が好き?

勝利:いやそんなんないよ、両方一緒に見ないとさ

健人:ああ

勝利:いや片方ずつあんま見たことないもん

健人:あ、ないんだ

勝利:うん

健人:えー…両利きってやつ?両利き顔ってやつ?

勝利:僕…あ、ウィンクをもしするなら左なんだよ

健人:あーじゃああれか、左なんだ

勝利:そう。でも利き顔って何に使うの?ねえ…あっ、利き顔で撮った方がそっか

健人:うん

勝利:写りがいいって

健人:そうそうそうそう

勝利:へえーじゃあ俺左ずっと向けよう

健人:常にね?こう

勝利:左をずっと

健人:俺も左向けよ

勝利:利き顔右でしょ?

健人:いや左のもなんかいいんだよな

 

勝利:さあ、これ最後いっていい?さあ最後

最後はパッていきます

RN…ちゃんから

『ペンギンの謎

数千年前のペンギンの化石を見ると、当時のペンギンは人類より背が高かったと!!

(健人:嘘でしょ…!!

勝利:怖くね!?

健人:嘘でしょ…)

身長2m!!体重121kg!!』

健人:え゛え!?やばいね!!みんなヤマコブ204みたいな感じなのw

勝利:いやいやいやいやwwそういう表現w

健人:やばー!!

勝利:まあでもバレーボール選手並の体のでかさをペンギンが誇ってたということですね

健人:ごめんねなーななー♪(突然のNYC)

勝利:すごくない?ペンギン…けっこうな足取りで来るじゃん

健人:うん

勝利:まあすらっと来ないじゃん

健人:うん

勝利:ちょこちょこ来るじゃん

うんあの…昔はだから2m超えながらちょこちょこ来たわけでしょ?

健人:いやなんかすごい世界だね

勝利:んーもう変態だよそれは

健人:変態ではないと思いますけどw

勝利:怖くない?

wwww

勝利:変態だよ、ペンギンがそんなでかかったとは思わなかったですね

健人:いやまあまあ不思議ですね

勝利:ちょっとこれは

健人:摩訶不思議でございます

勝利:いい雑学だったんじゃないでしょうか

健人:はい

 

後半完全にしょおりのペースになってるあたりほんと愛おしいっていう