俺この子と付き合った覚えないんだけど

週4になったあの10分のラジオが私の原動力

160411 ふまそう

sexyzoneの菊池風磨です
松島聡です

風磨:早速メールを読んでいただきたいですね
聡:はい、徳島県RN・・・さんからです
風磨:いえあ!!
聡:『最近78歳になる私のおばあちゃんに
(風磨:おばあちゃん)
脳トレのためにsexyzoneのみなさんの名前を覚えてもらっています
(風磨:ありざっす)
1日1人ずつ、5日間かけて必死に教えてあげたのですが
(風磨:ありざっす)
3日目になると1日目に教えた人の名前を忘れてしまいます
(風磨:まあねまあね)
そしてこの前は風磨くんを菊池フサオと間違えていました
(風磨:確かに毛多いからね)
しっかりしているおばあちゃんなのですが、どうしても人の名前を覚えるのが苦手みたいです
これからも根気強く教えてあげたいと思います』
風磨:おばあちゃん、菊池ふまではいってたんだけどね
聡:菊池フサオ
風磨:まあねぱっと見フサオだよね、申し訳ない
聡:髪型変えましたよね風磨くんまた短くして、色もちょっと変わりましたよね
風磨:え、変えてないですね
聡:あれ?変わってるよ、染めたよ
風磨:これはただセットしただけで、セットというかアレンジを変えただけで切ったりはしてないですね・・・
聡:ごめん・・・
風磨:さすがに謝罪いただいてもいいですか
聡:ごめん・・・いつも近くでいて風磨くんのこと知ってるはずなのにごめん・・・やっぱり風磨愛が足りなかったわ・・・
風磨:うーん・・・ありがとうございます
聡:ははははwww
~リオ告知、曲紹介~

風磨:本人公認、田原総一郎ゾーン!!
聡:いえーい!!
風磨:みなさんから送ってもらったテーマで熱い議論を交わすこのコーナー
聡:いいですねー
風磨:早速メールいきたいと思います
聡:はい
風磨:RN・・・さんからいただきました
『私はアイスクリームが大好きでよく食べるのですが、カップアイスの食べ方が変だとよく言われます
表現しにくいのですが、周りをきれいに食べてから残った真ん中を丸いドームの形に創作して食べていきます
そこでみなさんはカップアイスどうやって食べますか?
そして正しいカップアイスの食べ方について討論お願いします』
ということでなんかありますか、こだわりのアイスの食べ方とか
聡:カップアイス食べ方とかあるのかね、でも僕は周りからというよりは隅からこう残してもいいように、きれいに残してもいいようにこう半分まで・・・
風磨:え、ちょっと待ってください、なんで残す前提で食ってんの
聡:アイスってそんな・・・
風磨:俺ほんとそういうとこが嫌いなのよ!!
聡:違う違う、アイス・・・
風磨:いやいやいやまじまじまじ
聡:だって
風磨:いやリアルリアル
聡:や、あのー・・・
風磨:リアルまじで(D川さんですね)
聡:リアルまじで、あのー
風磨:ちょっともうだめなんだよ俺こういう人
聡:風磨くんちょっと・・・
風磨:こないだもさーあなたさーなんかうどんをさ
聡:あ、あれはね確かに
風磨:いただいたときにさ、うどんのこう、冷たいうどんだからめんつゆに入れて食べるやつなんだけど、まあこの人途中で撮影で呼ばれたのかしょうがないかもしんないけど、めんつゆの中にうどんと箸を入れたまま行ったの
聡:ちへへへへへwwwwww
風磨:俺この人ありえないって思った!!
聡:違う!!
風磨:俺絶対結婚できないわ!!
聡:あはははwww違う、急いでたの!!
風磨:いや、それでもさ、まあわかったそのうどん食べないのはわかるよ、だから箸をこうべっこにするとかさあ、箸入れたまま全部食いかけで行ったでしょ?
聡:違う、あれは確かに
風磨:俺もうほんと結婚できないわー
聡:あれは確かにちょっと自分でも反省してるけど
風磨:反省してよ
聡:でもアイスとは違うでしょ?アイスはきれいに残してもいいように
風磨:でもアイスもさ食べ物だからね
聡:食べきれちゃう?じゃあ逆に
風磨:食べきるように頑張る、食べきれないコンデションだったら食わないよねガキじゃねえんだから!!
聡:あーもう、あーなるほどね、そういうとこしっかりしてるんだよね風磨くん、マナーがあるんだよね
風磨:いやいやいやでも常識的なことやで、頼みますよ先生
聡:ごめんなさーい

ふまそう:続きまして
風磨:えー大阪府、なんでお前が続きましてって言うんだよ俺が言うんだよ
聡:あははははwww
風磨:RNまいさんからいただきました
聡:まいちゃん
風磨:うるさいっ!!
聡:はいw
風磨:『みなさんは何畳あるのってくらいすっごく広い部屋と、ひとりしか入れないじゃんってくらいすっごく狭い部屋だとどっちに住みたいですか?
私は広いと落ち着かないので狭い部屋のほう選びます
狭い空間だと自分が守られてる感じがしてリラックスして寝たり、漫画を読んだりできるからです
マリちゃんも狭いところが好きと雑誌か何かで読みました、安心するって気持ちほんとによくわかります
他のみなさんいかがですか?』
ということですけどもどうですか
聡:僕ね狭いほうが好きだけど、あのね風磨くん家遊びに行ったとき、風磨くん家広いじゃないですか
風磨:そうっす・・・まあ家族も多いんでね
聡:そうそうだからなんかね、広いのもありなのかなって思うけどひとりになりたいときはトイレとかほんと狭い空間が好き
風磨:まあまあまあうち広いっていうか人数にあった
聡:そうそうそう
風磨:うーんどうっすかねー僕はやっぱ広ければ広いほうがいいと思いますけどね
聡:狭いの嫌い?トイレのあの空間とかお風呂場とか
風磨:いや好き、嫌いじゃないけど
聡:どっちも好きってこと?じゃあ
風磨:うん、絶対広いほうがいいじゃんだって、狭い空間なんて作れるじゃん作ろうと思えばね
聡:ああーなるほどね
風磨:だって広いほうがよくない?みんな呼べるしさ
聡:そっか
風磨:で、マリウスの狭いほうが好きっていうのはこれね
聡:うーん
風磨:あのあれよ、自分が広い家にしか住んだことがないから
聡:そうそうそう、そうですよ
風磨:またちょっと違った感覚なのよ
聡:うん
風磨:こう彼女はあのー、守られてる感じとか落ち着くっていうけど、マリウスは
聡:理由があるからね
風磨:そう、ないものねだり
聡:ないものねだり、そうそうそう、ドイツでね広い家に住んでたから余計狭く感じちゃうんだよ
風磨:だから俺は広いほうがいいかな
聡:うーん
風磨:先生は狭いほうが
聡:狭いほうがいいです
風磨:なるほど、勉強になります
聡:えへへwwいやいや
風磨:まあ結婚することはないですけど
聡:あはは!!w
~宛先紹介~

 

アイスくらい食べきろうよ・・・聡くんおなか弱いのかもしかして