俺この子と付き合った覚えないんだけど

週4になったあの10分のラジオが私の原動力

160607 ふましょり

こんばんはsexyzoneの佐藤勝利です
菊池風磨です

風磨:今日はちょっとね物議をかもすであろうメールが届いてますよ
勝利:はい
風磨:えー、大阪府RN…さんからいただきました
『突然ですがみなさんに質問です
もしsexyzoneのみなさんが同性の方に告白されたらどうしますか?
ちなみに私の友達は同性の方に2回も告白されたらしく、断ったら気まずい関係になったらしいです』
勝利:ああーうーんまあ断っちゃいけないってわけじゃないですからねそれは
風磨:うん、それはね、許してしまったらね自分が意としてないところで
勝利:うん、まあどちらも素晴らしいと思いますし、断ってしまった方はまあね、異性が好きなわけですから
風磨:まあまあ間違いない
勝利:それを伝えてね、私は異性が好きなんですよって
風磨:それでいいんじゃないですか?
勝利:どちらもだって間違ったことじゃない…
風磨:あります?告白されたこと
勝利:(一息ついて)ありますよ
風磨:え!!!??ほんとに言ってんの!?
勝利:こういう仕事してたらなんかありません?
風磨:え?なんて言うの?
勝利:や、こういう…なんですか?sexyzoneのグループだし、その同性異性のことではなくて付き合えないですって(アイドルの模範解答やないか)
風磨:なるほどね
勝利:って言う
風磨:なるほどなるほど、僕男子校だったんで
勝利:やっぱありますか?w
風磨:こういう方ありますね
勝利:あ、風磨くんは?
風磨:俺もそれは本当なのか嘘なのかわかんないすけど
勝利:うん
風磨:そういうのはなくはないすけど
勝利:えーあるんだ
風磨:でもー、なんて言うんだろうな、なんか男子校だからそんな気にしてなかった、みんな
勝利:ええー!!
風磨:なんか不思議だと思う、この文化は、あんま気にしてなくて言われても、いやお前何言ってんの、俺は確かに男子校だけども、だからちょっとさっき勝利が言ってたのと同じで
勝利:はい
風磨:俺は女の子大好きなんだよねって言って
勝利:そうですよね
風磨:うん、って言って別にむこうも気まずくならず
勝利:ああー
風磨:いやだからそれが本気なのか冗談なのかわかんない商業なわけよそれが
勝利:そっか、え、そんなにいるんすか?w
風磨:ラフだよ、非常に
勝利:ふふっwそうなんだ
風磨:いや、キャラもあるしね
勝利:ああー
風磨:なんかそういう
勝利:なんかジョーク的な
風磨:そうそう、どっちも好きですみたいなキャラをやってるやつもいれば
勝利:へえー
風磨:で、そんなかでもしかしたら本気だったのかもしれないし
勝利:告白って相当勇気がいる、いったと思うので
風磨:うん
勝利:ぜひこれからも仲良く
風磨:そうね
勝利:していただきたいなと思いますけど
風磨:だから多分俺のときは冗談半分みたいなところがあったけど
勝利:はい
風磨:まあ100%冗談だと思ってるけど
勝利:はい
風磨:まあそうやってちゃんと言ったわけ一応ね
勝利:うん
風磨:で、こういうこと、これはたぶんガチじゃん
勝利:メールの子はね?
風磨:このメールは
勝利:はい
風磨:だったらもうほんとにきちっと説明してあげるのがいいんじゃないかな
勝利:うん
風磨:でもまあ気まずくなっちゃったんなら気まずくなっちゃったでいいと思いますけどね
勝利:まあ
風磨:しょうがないそれは
勝利:ほんとに好きだったからこそねってことですからね
風磨:そういうこと、まあトラブルが起きないように
勝利:うん
風磨:気をつけていただきたい
勝利:自分に素直に、みんな、言った側も、告白された側も
風磨:そうね、ちょっと今日の選曲が
勝利:そうなんですよね
風磨:この…このなんかメールになんとなくリンクしてしまうような感じなんですけど
勝利:そうですね
風磨:1曲聴いていただきたいと思います、菊池のソロですBut…

風磨:本人公認田原総一朗ゾーン
勝利:いえす!!
風磨:みなさんから送ってもらったテーマで熱い議論を繰り広げるこのコーナーですが、まず1通目
勝利:はい
風磨:福岡県RN…さんからいただきました
『私が討論してほしいテーマはデート時の支払いについてです
私は普段は割り勘で誕生日や記念日など特別な日だけどちらかがもてばいいと思うのですが、友人が髪をくるくるさせながら「デートのときに彼氏が支払うのって当たり前だよねー」と話しているのを見ると引いてしまいます
sexyzoneのみなさんはどう思いますか?討論よろしくお願いします』
勝利:これは
風磨:髪をくるくるさせながらってのはもう悪意しかない
勝利:うん
風磨:どう思いますか?
勝利:いや、風磨くんも同じだと思いますけど
風磨:ええ
勝利:男が全部やるって思われちゃうとちょっとやだなって思っちゃいますよね
風磨:仰る通りですねー
勝利:うん
風磨:まあ…その1回のキャッチボールよね
勝利:うん
風磨:俺払うよって言って、いやいや私もちょっとは出させてよ、いやいやいいよいいよ
勝利:うん
風磨:ていうのがいっこあれば俺はいいかなって思ってますけどね
勝利:うん、まあ
風磨:でもどうなんだろうなー
勝利:毎時じゃなくなってくると思いますけどね
風磨:うん
勝利:付き合っていくと、まあふたりで分けたりとか
風磨:そうね
勝利:まああると思うけど、なんか当たり前って思われちゃうとなんか…
風磨:そうねー、だから我々仕事もしてるしね
勝利:うん
風磨:今もう手に職をつけた状態ですから、まあ男としてね
勝利:うん
風磨:出すプライドみたいなとこもあるしね
勝利:あるけど
風磨:俺の友達とかは、それこそ大学の友達とかは
勝利:はい
風磨:あのー…まだ職についてないわけじゃないですか
勝利:学生ですもんね
風磨:そうそうそう、だからこう割り勘とか
勝利:はい
風磨:ちゃんとしてるのよ
勝利:はい
風磨:で、ちょっとやっぱり
勝利:ああーなるほど
風磨:男の方が出すというか
勝利:はい
風磨:そういうの見ると俺はすごく素敵な気持ちになりますけどね
勝利:うん
風磨:多分だから誕生日とかはどっちかが出すとかそういうことになるんだろうけど
勝利:そうですね
風磨:その距離感っていいなって思ってて
勝利:そうですね
風磨:うん、だから
勝利:純粋なその友達関係っていうか
風磨:そうそうそう、そういう感じがいいよねー、またね
勝利:うん
風磨:だから大人になったりするとこう、なかなか
勝利:なんかね、引っかかったりしますもんね
風磨:いいなー
勝利:なんか学生、仕事やる前の学生の友達がね一番仲良かったりしたり
風磨:するからねー
勝利:しますからね
~宛先紹介~

~サマパラ案内~
風磨:で、映画が
勝利:そうなんですよ、えー僕の主演映画「ハルチカ」が公開は来年なんですけど
風磨:ええ
勝利:えー吹奏楽をメインにした青春映画ですね
風磨:なるほど
勝利:すっごい観てほしいんですよ、もうキラキラしてるし
風磨:そうね、そうだろうね
勝利:泣ける、絶対泣けるし
風磨:え、いくつの設定なの?
勝利:えっとですね僕は高校1年なんで
風磨:あ、そうなんだ
勝利:はい、高1の設定だったんでどうなるかなって思ったんですよ、周りが全員年下なんですけど
風磨:そうだよね
勝利:年下の子が高3の設定になってるんですよ
風磨:なるほどww
勝利:うん
風磨:えー面白いねw
勝利:3歳くらい離れてて逆転して
風磨:へえー
勝利:で、僕子供に見えるかなって思ったんですけど
風磨:うん
勝利:童顔だったんですね
風磨:あははwww童顔ってほどじゃないけどww
勝利:童顔じゃないの?なんか若く見える
風磨:でもまあ若く見えるね、高1なら全然いけると思いますよ、まだ19だしね
勝利:そして風磨くんが
風磨:僕はね高校3年生なんですよ
勝利:あ
風磨:日本テレビ系列7月期土曜9時ドラマ
勝利:はい
風磨:時をかける少女に深町翔平という役で
勝利:はい
風磨:出演することが決まりまして
勝利:いえーすいえあ!!ふぅっ!!
風磨:いやーだからもうこんなん言ったらもう割り勘の恋よね
勝利:ははっwwww
風磨:これは
勝利:学生のね?
風磨:うん
勝利:割り勘の恋ってなんなんですか?w
風磨:これ割り勘の恋よw
勝利:恋、恋を割り勘してるんじゃなくてw
風磨:うん
勝利:でも割り勘をするくらいの距離感
風磨:そうだろうね
勝利:うん
風磨:高校生…俺男子校だったからささっきも言ったように
勝利:ああー
風磨:ちょっとどきどきしてるよね
勝利:共学ですもんね
風磨:共学共学
勝利:時かけの設定ってそうですもんね
風磨:そう
勝利:観たいなー!!
風磨:ちょっと是非ご覧になっていただきたいなと
勝利:はい、勉強します
風磨:お願いしやす!!
勝利:青春を、学生の恋愛を勉強します
風磨:そうね僕も勉強します、演じつつ

 

同性に告白されましたっていうのを冗談じゃない感じで言うのがアイドルだなあって思いますよね

ちなみに私も同性の方に告白されたことがあります

生粋の男好き(ジャニオタ)なんでっつって断りましたけど

あとサマパラ当たりますように…!!