俺この子と付き合った覚えないんだけど

週4になったあの10分のラジオが私の原動力

160630 ふましょり

風磨:THEつがくゾーン
勝利:いぇいいぇいいえーい!!
風磨:みなさんからとっておきの雑学を送ってもらっています、まずは東京都のRN…さんからいただきました
勝利:わぁお
風磨:『今日私が紹介する雑学はカラオケにまつわる雑学です
カラオケで歌うと歌うタイミングに合わせて歌詞の色が変わりますよね
実はあれ、すべて人の手で行われているようです
(勝利:あーそうなんだよ)
歌をしっかり聞き込んだあと、本来のタイミングよりほんの少し早く色が変わるようにパソコンのマウスを動かし作っているようです
少し早くすることによって歌いやすくなっているそうですよ
カラオケには膨大な数の曲があるのに、全部人の手でやってると考えるとほんとにすごいですよね』
勝利:すごい、まあ僕たちのレギュラー番組でもね
風磨:そうww
勝利:みんなで見てましたからね
風磨:みんなで見てました
勝利:ちょっとこれ知ってたなー
風磨:カラオケはMade in Japanですからね
勝利:そうそうそう
風磨:知らない人も意外と多いですから
勝利:うん

風磨:埼玉県はぴちぴちぴーちさんからいただきました、言いづれえなあ(この言いづれえなあの言い方が可愛かった)
『突然ですが宇宙に関する雑学です
(勝利:おーすごいいいね!!)
宇宙服1着どれくらいの値段だと思いますか?』
勝利:わからん…
風磨:どれくらいだと思う?
勝利:これでも高いと思うんで、ですが高すぎるとちょっとこの問題に対してよくないと思うんで…7000万!!
風磨:答え、宇宙飛行士が宇宙空間で着用する生命維持装置を備えた宇宙服、現在国内には1着のみ存在しているが
勝利:え!!1着しかないの
風磨:その価格は…12億円…!!
勝利:う゛わぁ!!あ゛ーーー!!あ゛ーーーーー!!1億って言いたかったけど12億!?
風磨:すごいね
勝利:えー!!
風磨:12億はすごいね
勝利:その1着しかないってなんかまあすごい特別な
風磨:ねー、たっか!!
勝利:ええー、なんかもうわかんない、何と比べていいかがわかんない
風磨:夢が詰まってんなー
勝利:何と一緒なの12億って
べっ甲眼鏡マン:戦車
勝利:戦車…ちょっとわかりづらい…w
べっ甲眼鏡マン:はっはっはっはwww
勝利:せっ、戦車…
風磨:せ、戦車…
勝利:べっ甲眼鏡マン!!戦車12億?ちょっと安く見える…んふふふふwww
風磨:えっとね確か桃鉄で言うと
勝利:だからもうwww
風磨:東北の飲むヨーグルト工場が10億だったから
勝利:それより2億高いんですよ
風磨:2億高いねー
勝利:利益ハンパない
風磨:あそこはね、25%の収益だから結構高いんだよね
勝利:うわあーそれもうだって1年くらいでもうがっぽがっぽじゃないすか
風磨:1年で2億5千なんだよ
勝利:おわあー
風磨:そんくらい高いのか、高えや
勝利:全部例えるんすね、桃鉄
風磨:桃鉄に全部例えられるよ、今のところね
勝利:すごいな…

風磨:さあ続きましては
勝利:はい
風磨:長野県RN…さんからいただきました
『いきなりですが問題です
耳の中に指を入れてふさぐと、ゴーという音が聞こえます
さて、これは何の音でしょう』
風磨:ちょっと待って
勝利:聴いてます今、耳に指を入れてまーす
風磨:ほんとだ聞こえる、答えなんだと思う?
勝利:僕ちょっ、ちょっと待ってください、僕ちょっとあのー…聞こえましたね!!
風磨:なんでしょう?
勝利:や、聞こえたんですよ!!えっと、なんの音なんすかこれ、あのー、んーと、爪が伸びてるみたいな?ww
風磨:それはないだろ!!
勝利:きゅはははwwwこう、生命に反応してるみたいなwこう、細胞がこう徐々に作られてる、ちょっとわかんないす
風磨:答えは
勝利:はい
風磨:筋肉が動いてる音です
勝利:あーでもちょっ、近いんじゃないですか?
風磨:『sexyzoneのみなさん知っていましたか』wwもっかいやらして?
勝利:今やってますよみんなで
風磨:えー!?嘘だよ!!ほんとなの?
勝利:なんの筋肉ですか?指?
風磨:確かに、筋肉と血流の音
勝利:ああー
風磨:じゃあそういうことか
勝利:脈…でもあるのか
風磨:ええー
勝利:ゴーってのはじゃあ血液か、ゴーって
風磨:すごいね生きてるって感じ
勝利:そうっすね、細胞もあながち間違っt…爪が伸びて
風磨:メールは以上です
勝利:www
~宛先案内~

風磨:さあそろそろお別れの時間となりました
勝利:はい
風磨:1週間やってきましたけども最後にじゃあしめくくりで
勝利:はい
風磨:1つずつ近々のものから
勝利:はい
風磨:じゃあお知らせしたいと思います
勝利:7月2日初出演、MUSIC DAY
風磨:はい
勝利:土曜日ですね(まさに今ですね)
風磨:はい
勝利:これは僕らのデビュー曲を歌いたいなと
風磨:歌いたいなと
勝利:初出演にかけまして
風磨:はい
勝利:僕たちはこういうグループですよというのを名刺みたいな感じで
風磨:名刺代わりにSexyZoneを歌いたいと思います
勝利:思います!!
風磨:そしてその1週間後、7月9日、時をかける少女、土曜9時日テレ、まあこの日がスタートということで
勝利:うわあ
風磨:ついに始まろうとしております
勝利:はい
風磨:時をかける少女、ほんとにもうね青春…ばっかり、何がじゃあ青春かって言うと
勝利:はい
風磨:例えば3人で一緒にただ帰る帰り道だったり
勝利:ああー、想像してもういいなー
風磨:あとwあのー
勝利:帰りてえー歩きてえー
風磨:海辺をこう
勝利:歩きたいはおかしいかw
風磨:最後、最後というか帰り道歩いたり、そういう何気ない事が青春だしTHE青春をやっと、俺ほんとTHE青春やっとよ!!
勝利:男子高校…男子高校って言っちゃったw
風磨:男子高校だったしw
勝利:だったからwwドラマね、ドンピシャみたいな
風磨:そう、やっと青春だって思ったら妊娠させちゃったこともあったし
勝利:wwwwwそれはストーリー上ですよ
風磨:そうもうね、ど真ん中きたのよやっと
勝利:まあほんとさわやかっていうか
風磨:そう、だからぜひほんと僕もなんかはりきりすぎてアドリブばんばん入れちゃってるんで
勝利:いいですねー
風磨:楽しくご覧いただけたらなと

 

MUSIC DAY見ながら編集してました

ジャニ勢は2部からと思って油断してたらふいにNEWS先輩のフルスイング流れてきておいおい早えよ!!とひとりでテレビにつっこんでしまいました誰か曲順教えて

ちなみにフルスイングで私は2度泣いてますこの話はいつか気が向いたら

セクゾちゃんの初出演が楽しみですねはよ見たい

あと私大阪に住んでるんですが、金曜の夜中にGTO再放送やっててしかも8話終わったところでまさにタイムリーだなと

あ、相葉くんの代行調査見るので以上で