俺この子と付き合った覚えないんだけど

週4になったあの10分のラジオが私の原動力

140710 ふまけん

sexyzoneの中島健人です
菊池風磨です

健人:どうもーこんばんは
風磨:こんばんはいやーもう七夕も終わり
健人:そうですねー
風磨:早速ちょっとメールを1通紹介したいなと思います
RN・・・さんからいただきました
『もうすぐ夏休みですね
少し先の話ですが大学の休み明けってなんだかわくわくしませんか?
久しぶりに学校に行って友達にも会えて、なんだかみんないつもよりおしゃれしてきてるんですよね
大学生のおふたりの大学生あるある是非聞きたいです』
健人:なるほどね、あるある?
風磨:あるある
健人:えーっと・・・どれが楽単か友達に聞きまくる
風磨:ああー
健人:で、結果楽単あんまない
風磨:俺はなんだろうな・・・あ、レポートをやりにどこかに行く
健人:ん?例えばどこ?
風磨:ちょっとしたカフェだったり
健人:ああー家でできないタイプ?
風磨:いや、みんなでやるみたいなことが俺多いかな結構
健人:ひとりでレポートっていうのは苦手な感じ?
風磨:いや、普通にやるけどなんかそれが大学生のひとつの醍醐味っていうか
健人:ああー、俺家でやるの苦手なんだよね課題を
風磨:なるほど
健人:なんかね家だとね楽しいこといっぱいあるじゃん、なんかいろいろやることが
風磨:うん
健人:全然集中できないの
風磨:なるほど
健人:家・・・正解だと思う外でやった方がいいね
風磨:そうですね僕はまあ半々くらいで
健人:半々くらい
風磨:適当に
健人:家に友達を呼んでレポートとかあるの?
風磨:あ、大学の友達あんま家・・・遠いからねみんな
健人:ああー
風磨:あんま家呼ばないかな
健人:逆に友達ん家行ってやるってのはあるべ
風磨:あ、それはある
健人:ね、俺も1年生のときキャンパス違って、その横浜の方だったから大学の近くの友達ん家行ってレポートやって映画観てた
風磨:うんそういうのいいよね
健人:ね、結構そういうの醍醐味ですよね
風磨:そういうちょっとシャバい感じが大学生あるあるということで
健人:ねえ、なんかね若々しいっすね
風磨:そうですね、はい、じゃあ大学生あるあるを楽しんだところで1曲聴きたいと思います
健人:いい感じの深夜のテンションだよこれ
風磨:七夕なんでsexyzoneで君とMilky way・・・です

風磨:THEつがくゾーン
健人:ざっつがっくぅー、俺これ初めてなんだけど
風磨:みなさんから送ってもらったとっておきの雑学を紹介するコーナーですw
健人:いつできたのこれ
風磨:これはね結構、でも俺結構やってるんだけどTHEつがくゾーン
健人:1回も当たったことないよ俺
風磨:お、じゃあ初THEつがくゾーンということで
健人:初ですよ
風磨:山梨県RN・・・さんからいただきました
『いきなりですがsexyzoneのみなさんにクイズです
(風磨:お、こういうの、こういうのなんだよ
健人:雑学じゃないじゃん←いきなり否定)
ドリンクバーのモトをとるには何杯飲めばいいと思いますか?』
健人:いやもうこれねなんか知ってんだけど忘れちったよ
風磨:うーん大体50杯だそうです、ということでした
健人:早!!w50杯!?

風磨:ええーw東京都はRN・・・さんからいただきました
『いきなりですが、キスは1分間で何カロリー消費するか知ってますか?』
健人:1000
風磨:1000カロリー
健人:まじ?
風磨:1000カロリーですか?
健人:当たった?1000カロリー
風磨:『なんと6カロリーだそうです』
健人:全然違えじゃねえか
風磨:『意外と消費するんですね笑』
健人:はっはww
風磨:さ、続きまして
健人:ちょっと待って6キロカロリー?
風磨:えー青森県RN・・・さn、6キロカロリー、ちょっと待って6キロカロリーだからカラオケでさ何キロカロリー消費したって出る
健人:あれいつもどんくらいだっけ?
風磨:あれね1曲12カロリーくらい大体(そんないったことないけど)
健人:じゃあキス2回分ってこと?
風磨:うん
健人:だよね、え、そういう考えると面白いよねカラオケ1曲でキス2回分
風磨:1曲4分で12カロリーだから
健人:キス2回
風磨:キス2回だね
健人:いやそれショートキスか(ショートキスってなんですか)フレンチキス
風磨:4分歌い続けるより2分キスしたほうがカロリーは消費するってことですね、あ、同じか
健人:ああー
風磨:だから4分歌うんだったら4分キスしてたほうがカロリー消費するってことだ
健人:4分歌うんだったら4分キスしてたほうがいいと
風磨:ああーいそういうことでした
健人:これ・・・疲れちゃうよね

風磨:えーw青森県RN・・・さんからいただきました
『早速ですが雑学クイズをひとつ
私は甘いものが大好きなのでデザート系のクイズを出します
クレープ、アイスクリーム、ケーキなどデザートにはいろいろ種類がありますよね
そこで問題です、パフェの名前の由来はなんでしょう?』
健人:パフェの名前?
風磨:パフェ
健人:パフェ?ま、パリでできたみたいな、パリのフェスタコートでできたみたいな
風磨:あーパリのフェスタコート
『正解はPerfectという言葉から名づけられました
(健人:ふざけんな)
なんでも入っていてPerfectなデザートだからという理由らしいですよ』
健人:嘘でしょ?どこ?語源は?どこ?
風磨:Perfect
健人:え、国は?日本?
風磨:Perfectだから
健人:英語?
風磨:あー・・・どうだろうね、Perfect
健人:なるほどね、Perfectなるね、めっちゃ発音よく言えば、Perfect、そっからなの?
風磨:まあ結構黙ろうぜって感じの内容が結構多かったんですけど(さりげなくディスる)まあでも
健人:雑学ね
風磨:雑学ですからこのゆるいテンション僕は嫌いじゃないですよ
~宛先紹介~

風磨:さてそろそろお別れの時間となりました、THEつがくゾーンはこんな感じです
健人:うーんもうちょっとなんか
風磨:こういう
健人:あれだね、もうちょっとなんかその面白い漫画とかでさ、なんかある?
風磨:あ、なんかもう1通あったのでじゃあ
健人:お
風磨:余談ですが
健人:よろしくお願いします
風磨:番外編、愛媛はRN・・・からいただきました
『早速ですが雑学3択クイズを出します
だーだん←SE
(風磨:いる?このだーだん)
漫画「サザエさん」の主人公フグ田サザエの結婚前の職業はなんだったでしょうか?
(健人:おおー面白いねそういうの)
①漫画家②看護師③記者』
健人:どれかに答えがあんの?
風磨:あるらしいっすね
健人:え?じゃあ・・・漫画家
風磨:俺記者だと思うな
『正解は③の記者です
(健人:ふざけんなお前答え見てんじゃねーか)
ハロー社という出版社で記者として働いていたそうです』
健人:おめーが答え持ってんだわw記者なの?
風磨:ハロー社という出版社で
健人:結婚して辞めたわけだ
風磨:ま、そうですね、こんな感じで雑学もやってます

GTO番宣~
風磨:1話の放送が終わったわけなんですけども結構内容も重かったりもするんですけど、笑えるとこもあったり感動することもあって、僕はすごく作品として好きだなっていう
健人:台本読んでて、1話読んでて泣いたって話を聞いたんですけど本当?
風磨:あ、1話もそうだけど俺2話は
健人:もっと泣いた?
風磨:2話もすごい
健人:ぶさいくになるくらい泣いた?
風磨:1話も泣いたし2話も、2話もね
健人:泣いて3話は泣かなかったの?
風磨:3話はね、3話はちょっとかっけーなっていう感じ
健人:ああーで、4話は
風磨:男らしい、4話はねちょっと今・・・
健人:5話はじゃあ
風磨:5話もね、あ、5話俺結構すき
健人:6話は?w
風磨:6話はね、あー、あそこが結構好きだなw
健人:うそw7話は?
風磨:7話ね、アレがいいw
健人:アレがいいwじゃ8話
風磨:言えるか(やっとつっこんだ)
健人:はっははははw
風磨:3話以降言えるか、2話、まだ2話の予告しかきてないですから
健人:ああーそう
風磨:たぶんだから一昨日見た人は2話の予告ですよね
健人:そうなの
風磨:2話ねーすっごくいいんですよ
健人:なるほど、今年の夏もおもしろそうですね
風磨:はい、楽しんでもらえたらと思います


たまにお健人を無視するふまたんがとても好きです
無視するけどGTOのくだりはちゃんと乗っかるってほんとふまけん
ふまけんは正義です癒しです
あと文字起こしのふまたん出現率高いですよね
私しょり担よりのオールだけど