俺この子と付き合った覚えないんだけど

週4になったあの10分のラジオが私の原動力

150618 ふまけん

こんばんはsexyzoneの中島健人です
菊池風磨です

健人:さあここでお便りが届いています、神奈川県RN…さんからです
『以前、同じ事務所の中山優馬くんが菊池風磨くんの歌モノマネを自身のラジオでやっていたんです。
そのクオリティはまあなんとも言えない、いたって普通のもので、ですがモノマネしたあとに
「あいつはめっちゃ歌うまい、俺とは全く違った雰囲気で歌えるからすごい(へたくそな関西弁)」
と優馬くんが褒めていましたよ。」
風磨:その絶妙なイントネーションは何?
健人:ということですけど、風磨くんのこと中山優馬くんが褒めてるみたいです
風磨:なるほど、嬉しいっすね、優馬…でも俺は優馬…正直
健人:はい
風磨:優馬がすげー歌うまいのを聴いて、あー俺も歌頑張んなきゃやばいなと思ってそっから練習しだした感じかなあ
健人:悪魔な恋一緒に出したもんね
風磨:優馬とあの悪魔な恋のときすっと一緒にいて、あんときよくカラオケ行って、こいつうめえなって思って
健人:何歌ったんだっけ?レイニーブルーとかだっけ
風磨:優馬が歌ってたのはレイニーブルーも歌ってたし、少女Aも歌ってたね
健人:はっはwあいつ意外とその…中身の年齢いってるよね
風磨:うん、こないだなんか久々に電話来てたけど
健人:あ、そうなの
風磨:で、出れなくて折り返したら出なくて
健人:っへへへへwww
風磨:絶妙なすれ違いだなあなんて思いながら
健人:俺、彼のラジオよく聞いてるんだけどさ
風磨:へえー
健人:面白いよwなんかw何気ない身近なトークで、昔やってた、一緒にやってたドラマの思い出話とかしててさ、なんかいいですね、彼の声落ち着きますね
風磨:そうっすねちょっと久々に会いたいなあ
健人:いいですね悪魔な恋とか懐かしいですけどもね、僕らもねsexyzone新曲が出ますね
風磨:そうですね
健人:はい、それではここで1曲聴いてくださいChaChaChaチャンピオン

悩み相談ゾーン
風磨:うぃ
健人:みなさんの悩みに答えていきます!!千葉県RN…さん
『以前ラジオで風磨くんが駅の改札とかで深いキスをするカップルを見かけると言っていましたが
(風磨:ありましたね)
私もよく見かけます。
駅の改札でも見かけたことありますし、前は満員電車で私の目の前だったり、学校の帰り道で私の目の前だったり、ひどいときはお店のトイレに入ったら男女のカップルが熱いキスをしていました。
いや、熱いキッスでしたあれは
そう、私の悩みというのはやたらキスしてるカップルと遭遇する率が高いということです。
それもなぜか毎回私が1人でいるときに遭遇します。
リア充な私へのいじめでしょうか?』
ってことですけどね
風磨:まあ非リア充のあなたへのいじめでしかないですよね
健人:いじめですね、神様のちょっとしたいたずらですね
風磨:うーん…腹立たしくなってくるだろうね途中から、俺だったら撮っちゃうかな
健人:はい?撮っちゃう?
風磨:撮っちゃう、写真を撮るふりする
健人:あ、写真をね?
風磨:撮るふりするよね
健人:うーん
風磨:それでも続けたら本物だよね
健人:本物の愛と
風磨:それでも続けたら本物だと思って感心するか警察呼ぶかどっちかかなー
健人:wwwwまあそうですね、あんまりね、まあ、まあキスもほどほどにってことで
風磨:だってもうトイレでしてるなんてそれはそのもう続きがあるとしか思えないよ
健人:そうですねーまあお店のトイレに入った男女のカップルが熱いキッス、もうここだけキッスですからね
風磨:うん、それはもうだってもう続きがあるとしか思えないもん
健人:そうですね
風磨:それは早々に警察を呼んだ方がいいかな
健人:その先…はね、しっかりとねちゃんと隔離されたね、しっかりとした密室でやってもらいたいですね
風磨:そうっすね
健人:はいよろしくお願いします

っさあ、続いていきましょう
影うすうす子さんから頂きました、神奈川県
風磨:っふふwww
健人:『神奈川県に住んでいる中1女子です。
最近影が薄すぎて困っています。
地味子ではありません、だいたいの人の前でちゃらけてる方です。
朝から学校に来ていてその相手とも目が合っていたのに「えっwwお前いたのwwwいつ来たの?www」と言われました。
その男子は声がでかいためクラスのみんなに聞こえてしまい、よく人の話に首をつっこんでくる男子にも「えwwどれどれwwwうわ、いつからいた?www」など言われました。
最終的に私につけられた名前は影うすうす子です。
どうにか存在感を濃くする方法はございませんか。』
ということなんですけどね
風磨:影うすうす子って面白いねw影うす子じゃないんだね
健人:影うすうすなんですよ
風磨:でも影が薄いなら薄いなりの良さがありますからね
健人:と言いますと?
風磨:…なんですかなんかこう、気づかれずに何かを成し遂げることができるみたいな
健人:ああー
風磨:目立つが故できないことありますからね
健人:ありますね
風磨:まあ僕目立っちゃうんですけどね
健人:な、ええ?ww
風磨:wwww
健人:君は目立つの?
風磨:僕目立つタイプですね
健人:じゃ濃くする方法あります?その、ま
風磨:いやー
健人:影うすうすの中のあれですけども、あの濃くするようなこの…最適な方法が知りたいらしいんですよ
風磨:濃くなりたくて濃くなってるわけじゃないからなー
健人:君がね?
風磨:うーん
健人:うーん
風磨:難しいよなあ
健人:濃くする方法、こうまあなんか1個でも、女の子ですよ?
風磨:あれじゃないですか?声を大きく話す、声を大きくする、話してる時のボリュームをちょっと上げる
健人:なるほど、それで存在感を出すと
風磨:うん
健人:おー…いいかもね、それでいきましょうよ、影うすうす子さんもね声でかでか子さんになるかもしれないっすからねwもしかしたらねwねwということで影うすうす子さん、声でかでか子になるために声をでかくしてください、よろしくお願いします
風磨:声でかでか子はもう趣旨変わってきちゃうw

 

ふまけんの安定感ったらないよね

解決方法しぼりだそうとしてるところも大好きです

今晩のちびずも楽しみで仕方ありません