俺この子と付き合った覚えないんだけど

週4になったあの10分のラジオが私の原動力

140612 ふましょりそうqrzone

MC:風磨

こんばんはsexyzoneの佐藤勝利です
菊池風磨です
松島聡でーす
勝利:おねがいしまーす
風磨:なんか変な感じだねこの3人
聡:珍しいっすね
勝利:そうっすね、スペシャルウィークということで
聡:最近ちょっと聞いてくださいよ
風磨:あ、大丈夫です
聡:ほんと聞いて!聞いて!
勝利:どうしました?
聡:どうでもいいことなんだけど、空気清浄機買ったの
風磨:え、すっげえどうでもいいんだけど
聡:空気清浄機の良さを知ってほしい
風磨:持ってるし
勝利:持ってるよ
聡:あっ…

勝利:聡はちなみにさ、何珍しいの買ったの?
聡:いや珍しいのかなんか買うとほんとに空気がよくなるって言われたから買って
風磨:騙されてんじゃねーの
聡:あの1日中置いといたの、電源つけたまんま
で、帰ってくるじゃん、森!!
風磨:あっ、あーとざいましたー

風磨:え、それではここで1曲聞いてくださいsexyzoneでPower of Run

 

風磨:THEつがくぞーん
聡:いえーい
勝利:決まったあ!
風磨:今日から始まる新コーナー、みなさんのとっておきの雑学を送ってもらいます
じゃあそれではさっそく…
聡:カモン!!
風磨:1通目いきたいと思いまs、あ、ちょっと静かにしてもらって
聡:ああっ、すみませ…
風磨:僕のあの…
勝利:いいコーナーが始まりましたね
風磨:えー(笑)福島県はRN…さんから頂きました
『健人君と風磨君は車の免許を取ったそうなので車に関するざつざつっ…

(聡:風磨くん!!
勝利:風磨くん!!笑)
車に関する雑学をクイズ形式で出したいと思います
車のナンバープレートにはひらがながついてますよね
その中には使われないひらがながいくつかあり、その中の1つとして「へ」という文字は使われないそうです
(しょりそう爆笑)
その理由は何でしょう』
風磨:そんなにウケる?
しょりそう:なんかねw
風磨:今の高校生には「へ」だけで結構ウケるんだ
聡:いや風磨くんが言うから面白いの
風磨:何を俺が言うから面白いん、失礼だろ
勝利:小学生にウケるよね「ほ」とか
聡:そう「ふ」とか
なにほねはねほね
風磨:お前らよく「へ」って言ってるよね
聡:「へ」っw
(まだしょりそう爆笑)
勝利:いや、待って
聡:「へ」っw
勝利:車のね、うるさいわ、ナンバープレートにね
聡:「へ」とかね
風磨:なんでだと思いますか?
勝利:「へ」?だからこのなんか、あのー、対向車が見てさまぬけだと思ってスリップするからじゃない?
風磨:おおーよくわかったね
しょりそう:ええ!?
勝利:あってんの?
風磨:近い!

風磨:『「へ」という文字が「屁」つまりおならを連想してしまいうんてn…もう今日俺カミすぎてだめだ
運転に支障をきたさないためだそうですよ
どうでしたでしょうか?少々汚い話をしてすみません
これからもお仕事頑張ってくださいねー』
聡:へえーがんばってーへえー
勝利:いやwうるさいわ
なんっなんかちょっと当たっちゃうのなんかだめだね
風磨:ほんとだよ

京都府RN…さまから頂きました
風磨:『今、日本はW杯で盛り上がっていますが
(聡:そう!
勝利:盛り上がってる…
風磨ちょ…ああ…1回黙ってもらっていいですか
聡:語りてえー…)
ザックジャパンの23人のうちGKの権田選手を除く22人にはあることが共通しています。さてそれはいったい何でしょう?』
風磨:なんだと思います?22人にはあることが共通していると、あ、俺わかった
他は、みんなGKではない
勝利:いやいやw
いや控えがいるでしょGKの
聡:え
ちょっと待ってちょっとまって
勝利:わかった日本人、国籍
風磨:ああーたぶんみんな…そうかなあ
GKも
聡:あ、サッカーを始めてる時期が一緒とか
勝利ああー…でも、え?なんだろ
風磨:『答えは上に兄弟がいることです。兄弟で1番上なのは権田選手のみで、なんとひとりっこは0人
サッカー選手全体をみまわしても弟率がかなり高いそうで、弟にはなにかあるみたいですよ』
聡:へぇー
風磨:おーれーはーさっきの「へ」の方が面白かった
しょりそう:ははっ
聡:へえー兄弟
風磨:まあでもなんか弟であるってことはやっぱお兄ちゃんに鍛えられたとかね、お兄ちゃんの姿をみてみたいな
勝利:ちっちゃいころからねそういうね、プロのね世界入ってますから
風磨:ね、松島はおねえちゃんがいるはずなのになんでこんな感じになっちゃったんでしょうかね
聡:いひひwやめてよw

風磨:続きましてのいたよりは岩手県RN…(勝利:否定しなさい)から頂きました
『最近、授業で勝利君の名字「佐藤」の意味を習ったんです。
そこで問題です、「佐藤」の由来はなんでしょう』
勝利:いや僕はそれ知ってますよ
聡:シュガーシュガー
勝利:いやいやいやなんで外来語なのw俺の由来なんで外来語なのwなんで
風磨:え、なんでこれじゃあなんでですか佐藤さん
勝利:いや僕は知ってますよ、風磨くんなんと思います?思い浮かんでます?
風磨:や、僕はまあちょっともう見ちゃった
聡:俺いま見ようとした
風磨:じゃあ松島さんなんだと思います?歴史に関することです
聡:佐藤?
勝利:あのね「藤」の字をねちょっと注目していただきたい
聡:「藤」だよね
勝利:「藤」「藤」といえばですよ
風磨:だめだこれちょっと
聡:わからない
勝利:あのー
聡:ほんとにわからない
勝利:あの藤原家にねだからその「佐」が助けるというか仕えるって意味で
風磨:そうなんですよね
勝利:藤原家の「藤」にだから「佐」をつけて、藤原家に仕えてたトップの護衛の人かな
風磨:その通りですね
聡:へえー
風磨:正解は『「佐」の字は補佐の「佐」などに使われているので助けるという意味
えー「藤」は歴史上の人物、藤原氏が関係しているといわれています
なので「佐藤」の由来は藤原氏を助けていた人が祖先だったからということになります。』
聡:へえーそうなんだ
勝利:全部入ってましたね
聡:雑学やん
勝利:俺に勝てないよ皆さん、THEつがくぞーんのみなさん
聡:THEつがくぞーん
勝利:勝ってねw

風磨:東京都はRN…から頂きました
『新しいコーナーができていたと聞いたのでメールを送りました。
いきなりですがクイズです。ベートーベンの肖像がは、不機嫌そうに描かれていますがなぜでしょうか?』
しょりそう:んー
勝利:これわかんないや
聡:お腹痛かったんじゃない?
しょりそう:はっはっはっはっ
勝利:さっ…作曲中にねw
聡:それか、あのー学生たちが歌ってる曲がへぼすぎていやになっちゃった
勝利:こらこら
風磨:あー…
聡:あ、違う?
風磨:ちょっとまあでもそういう感じかな、ちょっと近いかも
聡:え?なに?
勝利:なんだろ、こうストイックすぎてできた曲がムカついちゃうくらい
聡:ははっw
風磨:ああーなるほど
勝利:作ったはいいが、もっとできるだろ俺みたいな
聡:ベートベンの過去にかかわってます?なんかその…
風磨:あのー答えは『その日に家政婦が作った料理がとても不味かったから』
聡:えー…クソどうでもいいー…
勝利:笑顔作れやベートーベン!
聡:ほんとだよw
風磨:ベートベンすぐおへそ曲げちゃうからなあ、あいつはいつもそうなんだよ
聡:うん
勝利:ベートーベンさん…

風磨:神奈川県RN…(聡:あ、僕のファンだこれ♡
風磨:あの今喋ってん…
聡:あ、すいませ…)
え、小さいころクリスマスになるとサンタさんはが煙突からやってくるんだよと言われたこと1度はあると思うんですが、なんで煙突?と思ったことありませんか?かんがえてみてください』
聡:ふえー…でも確かにわかんない、なんだ?
勝利:あれなんだっけ
風磨:なんで煙突から来るんすか?
勝利:なんだっけ?
聡:煙突から入る
勝利:ばれないとかじゃなくて?
風磨:あれ俺いっかい聞いたことあったような気がする
勝利:なんかうっすら
聡:うーん
勝利:へえー
風磨:皆目見当もつかない感じですか?
勝利:あれは?あの上からトナカイ乗ってくるから上からのが
聡:落としやすいみたいな
勝利:落としやすいw誰が落としやすいの

聡:サンタさん落とすみたいなw
勝利:誰がwトナカイが?w
誰が落とすのw
風磨:トナカイの陰謀みたいなw
聡:はっはっはw
風磨:サンタクロースTHEMOVIE~トナカイの陰謀~
聡:ちょw
勝利:やらないわw夏に公開しないわ
風磨:笑いすぎだからお前
聡:いやwTHEMOVIEがやばいw
勝利:でなに?じゃあ
聡:なになに?
勝利:なんですか?
風磨:えーこれはね『正解は、サンタクロースが煙突から入ってくるといわれるようになったのは
子供に煙突掃除を手伝わせるためなのだそうです。
楽しく掃除を手伝ってもらうためのおかあさんの知恵ですね笑』
聡:へえー初めて聞いた
勝利:え、サンタさんが来るから煙突きれいにしておこうねっていう教えなんだね
聡:なるほど
風磨:俺はねいっつもうちに煙突がないから焦ってましたけどね
勝利:いや日本の家屋のさあ問題だよ
風磨:そうなんすよ、ね
聡:煙突ある家少なくない?
風磨:銭湯くらいですからね

風磨:銭湯にしか来ない
勝利:クリスマス銭湯行こうよじゃあ
風磨:そうっすねクリスマスはみんなで銭湯行きましょう
聡:行こう行こう

 

 

この高校生2人が大学生のお兄ちゃんに遊んでもらってる感じがとても好きです

厳しくも優しい風磨くんたまらん…!!